LINE NFTを始めてみよう!

  • URLをコピーしました!

※本記事にはプロモーション広告が含まれています。

〜〜〜〜こんな人におすすめ〜〜〜〜

  • NFTを買ってみたいけど難しそう
  • 手軽にNFTを買ってみたい
  • 猫が大好き(記事を最後まで読めば分かります)

NFTを初めて購入する際は仮想通貨の口座作るとか色々ややこしそうなので「やっぱや〜めた」ってなってしまいますよね?

ちなみに世界最大のNFTマーケットプレースであるOpenSeaでNFTを買う為には、

ざっくり下記のステップを踏む必要があります。

  1. 仮想通貨取引所で口座を作る
  2. MetaMask等のウォレットを準備する
  3. 1で作った口座にお金を送金
  4. 取引所で仮想通貨(ETH)を購入
  5. 購入したETHをウォレットに送る
  6. ・・・・一体いつ買えるねん!!

説明する段階で挫けました。。

使い慣れない仮想通貨が大きな障壁となって立ちはだかります。

たこ焼き

「日本円で買わせてよ・・・」

そう思いますよね?

買えます!!

「LINE NFT」なら日本円で簡単にNFTを買う事ができるんです!

という訳で、早速私もLINE NFTでNFTを購入しました。

この記事ではLINE NFTの始め方と買い方を私の例を元に簡単にご紹介します😊

それでは、一緒にLINE NFTの世界へ行ってみましょう🤗

NFTの事をまだ良く知らないという方へ

NFTを0から勉強する人向けお薦めコンテンツ8選

をご紹介しています。

よろしければこちらも読んでみてくださいね!

目次

LINE NFTの登録方法

ではLINE NFTにアカウント登録をしていきましょう!

以下、スマホでの操作説明になります。
LINEにアカウント登録されている事が前提ですので、
まだの方は先にそちらを登録ください

まずLINE NFTの公式ページに入ります。

右上の三本線をクリックしてメニューを出します。

ログインします

「許可する」をクリック

「友だち追加」をクリック

「次へ」をクリック

「LINEでログイン」をクリック

「許可する」をクリック

全てチェックして「次へ」をクリック

「次へ」をクリックしてパスワードを設定します。

これでLINE NFTでNFTを購入する準備が整いました!

早速NFTを買ってみよう!

それでは、NFTを早速購入してみます。

あ、ちなみにLINE NFTで購入する際は、LINE PAYに事前に入金しておく必要があります。お忘れなく。

そもそも私がLINE NFTを始めようと思ったきっかけは、
LLAC KODONA」というNFTが2023/8/25に発売される事を知ったからでした。

めっちゃ可愛くないですか?

私は特に猫好きという訳ではないのですが、一目見て「欲しい!」となってしまったので購入する事を決めました。

価格は2222円、限定2222体のみの販売で早い者勝ちだったので、販売開始の5分前から待機していました。

時間になったら販売開始待ちボタンが購入ボタンに変わり、押せるようになります。

あと4分・・・

あと3分・・・

あと2分・・・

あと1分・・・

・・・

販売開始!!

急いでページを再表示。

押せるようになった「購入ボタン」をクリックし購入!

何が出るかな・・・

お〜、めっちゃ可愛いのが当たった❗️🤗

ちなみに自分が好きな絵を選べるのではなく、何が当たるか分からないガチャ方式です。

ドキドキ感があっていいですね〜♪

子供の頃にどハマりしたビックリマンシールを思い出します😊

大人になってまた同じような気持ちになれるなんて、NFTは楽しいですね💕

今回購入したNFTは、LINT独自の「LINE Blockchain」というブロックチェーンに私が所有しているという情報が刻まれています。

もちろん、他の人に売る事も可能です。

ちなみにLLAC KODONOシリーズは2023年9月10日時点で

大体5000円くらいで売りに出している人が多いです。

2222円で買ったので、すでに3000円程含み益が出ている事になります(私は売りませんが)

自分が持っているNFTの価値が上がっているというのは嬉しいものですね🤗♪

こんな感じで、ただのデジタル画像を持っているのとは一味違う満足感があるので

皆さんも是非体験してみてください✨

終わりに

いかがでしたでしょうか?

「なんか簡単そうだし、試しにやってみようかな」と思って頂けたなら嬉しいです😊

色々なメリット/デメリットはありますが、何より

使い慣れたLINEの延長線上で気軽に利用でき、しかも仮想通貨じゃなく日本円で買える

というのが初心者の方にとっては最大のメリットなんじゃないかと思います!

もっと細かい話を聞きたいという方は・・・他の方のブログをご参照ください(丸投げ)

当記事は以上になります!

たこ焼き

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次